Tap to close

青木駅近くで腰痛にお困りの方

青木駅近くで腰痛にお困りの方

電話番号道案内

青木駅近くで腰痛にお困りの方

こんにちは。阪神の青木駅から徒歩3分のあかり整骨院の奥野です。
11月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたね!
日増しに寒さもひどくなり、突発的な痛みに襲われ来院される患者様も増えています。
そんな急な痛みの中でも特に多い、腰痛について今回は書かせて頂きます。

腰は文字通り体を支える、要となる部位です。
二足歩行で生活を送る人類は、常に腰に負荷がかかるため、非常に多くの人が腰痛に悩まされています。一生のうちに84%もの人が腰痛を経験すると言われています。
年配の方だけでなく、日頃からスポーツをしたり、腰に負担のかかるお仕事をされている方に多くみられます。
また、一口に腰痛と言っても様々な原因が考えられ、大きく分けて3つに分類されます。
1つは内臓の異常によるもので、安静時にも強い痛みが出ることが多いです。腎盂腎炎や尿管結石など、重大な疾患による可能性も考えられます。
2つ目は身体を支える背骨の腰の部分、腰椎に原因があるものです。椎間板ヘルニアや腰椎分離症などがこれにあたります。
3つ目は腰の周辺の筋肉に原因があるもので、体を動かした時に痛みが強く出る場合は、筋肉が原因で腰痛が出ているケースが多いです。

これらの症状が複合して現れることもあります。また、腰以外にもお尻や足、股関節などに痛みが放散することも多く、痛めた当初は痛みの部位が明確でないことも多くみられます。
そのため、ご自身では何が原因で痛みが出ているのか分からないことも少なくありません。
使い過ぎだろう…と思い数日安静にしていたものの、痛みが引かないので当院に来院された、という患者様もいらっしゃいます。
また、一度痛めてしまった筋肉や関節は、痛みが引いた後にも再び痛めてしまうことがほとんどです。定期的に腰痛に襲われる人が多いのもこのためです。
腰痛を訴えて来院される患者様はたくさんいらっしゃいますが、全く同じ症状の方は一人もいません。お一人毎に筋肉の強さも違えば、生活習慣、姿勢、お仕事の内容も違います。
あかり整骨院では、それらの様々な要素を考慮して、あなたの腰痛が何によって引き起こされているのかを突き止め、その原因を根本から改善するために治療をさせて頂きます。
そうすることで痛みが早期改善し、再発を予防することにも繋がります。
痛みは身体が発する危険信号です!
特に身体の冷えるこの季節、たかが腰痛と甘く見るのではなく、専門家による診察を受けることをおすすめします。

ご予約はブログの下にあるバナーから電話をして頂くか、LINE@で友達登録をして頂きLINEからご連絡してくださいね。
まずは気軽に連絡してください(^^)/スタッフ一同お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ

電話

line@

ネット

営業時間