Tap to close

阪神青木駅の周辺で痛みにお悩みの方へ

阪神青木駅の周辺で痛みにお悩みの方へ

電話番号道案内

阪神青木駅の周辺で痛みにお悩みの方へ

こんにちは。阪神の青木駅から徒歩3分のあかり整骨院の奥野です。

おかげさまで、今年の4月をもちましてあかり整骨院は一周年を迎えさせて頂きました。

開院以来、皆様の支えのおかげでここまで来ることが出来ました!

皆様のお身体を治療させて頂くに値するよう精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

さて今回は、あかり整骨院の矯正と並ぶもう一つの目玉治療である鍼治療について書いていきます。

鍼治療は、中国で二千年以上前に生まれたと言われており、西洋医学が中心となっている現代の日本では、あまりなじみのない治療法でした。実際に過去1年の間に鍼治療を受ける人は人口の1割以下と言われています。

しかし、近年は西洋医学と東洋医学を融合した統合医療と呼ばれる考え方も普及しつつあり、見直されている分野でもあります。

また、一口に鍼治療と言っても、使用する鍼の長さや太さは鍼灸師によって異なります。また、ツボへの施術をメインにする鍼灸師もいれば、筋肉や関節、腱などへの施術も好む鍼灸師もいます。

このように、施術者の治療法や力量によってその治療効果は大きく異なります。

注射の針のイメージを持たれる方が多くいらっしゃいますが、鍼治療に使用される鍼は、注射鍼よりはるかに細く、短いものです。そのため刺さるときの痛みもほとんどありません。

当院で鍼治療を受けられた方も「思っていたよりも全然痛くなかった」とおっしゃる方がほとんどです。

また、刺激の強さもある程度コントロールすることが出来るので、痛みに敏感な方でも問題なく施術を受けて頂けます。

 

鍼治療の治療理論は沢山存在しますが、あかり整骨院では、硬くなってしまった筋肉を柔らかくし、血流を改善し痛みを緩和するために鍼治療を行います。

筋肉が硬くなってしまうと、その筋肉が周辺の血管を圧迫し、血流が悪くなることで発痛物質が溜まり、痛みを生じます。

特に体の深部で筋肉が硬まってしまうと、慢性的な体の不調や痛みに繋がり、自力で改善することが難しくなります。

そのような深部の硬さは、指では届かないためマッサージではアプローチすることが難しくなります。

そんな時こそ鍼の出番です!鍼で直接患部の筋肉を緩め、症状を緩和させます。

疲労や痛みがなかなかとれないという方にこそ、一度あかり整骨院の鍼治療を受けて頂きたいと思っています。

慢性的なものだから…職業病だから…と諦めてしまう前に、ぜひ一度当院にご連絡下さい!

 

 

ご予約はブログの下にあるバナーから電話をして頂くか、LINE@で友達登録をして頂きLINEからご連絡してくださいね。

まずは気軽に連絡してください(^^)/スタッフ一同お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ

電話

line@

ネット

営業時間